【髪質改善ヘアエステサロン】 A-WAX綾瀬 | 日記 | ぼくのひとり歩き。no,18

綾瀬駅東口から1分以内でヨーカドーのすぐ裏にある美容室です!

Top >  日記 > ぼくのひとり歩き。no,18

【髪質改善ヘアエステサロン】 A-WAX綾瀬 の日記

ぼくのひとり歩き。no,18

2017.10.15

シンプルは、何事においてもベストです!

 人は、常に迷い悩む生き物でありますが最良の
 
 方法が有ります。
 
 余計な事をすべて取り去る事でしょう。
 
 何も無いようで実は、必要な事柄だけが残るは
 
 ずです。昔の人は、このような言葉を残してく 
 
 れました。  
 
 無我の境地とか無念無想とか~断捨離という言

 葉、その他いろいろありますね。

 このような事を守れば自分の人生がより良い
 
 方向に向かうと言う事なのでしょうか?
 
 そして、自分の寿命を延ばす事に大いに役立て
 
 る事ができるのでしょうか?
 
 たとえば若さと美貌や選手寿命などなど~。

 
 
 無駄な事はしない、考えない、行かない、付き

 合わない、買わない、食べない、飲まない、
 
 寝ない、欲しがらない、作らない、稼がな
 
 い、取らない、・・・。(例 無駄に寝ない)
 
 
 
 
 
 
          つまんない・・・。(笑) 
 
 
 
 
 以前、養生訓と言う本を読んだ事が有ります。
 
 貝原 益軒(かいばらえっけん)と言う江戸時
 
 代の教育思想家?が書かれた本です。
 
 この方は、83歳まで生きられたという事で
 
 す。江戸時代は、「人間五十年夢幻のごとくな
 
 り」といって平均寿命が30歳~50歳の時代
 
 にですから真実味が有ると思います。
 
 
 私も感銘を受けてはおりますが・・・・・。
 
 
 

          
 


 画像は、コンクリートと木と、そしてライト
 
 アップで構成されている壁です。
 
 かなりおしゃれです。広いし・・・。
 
 落ち着いた雰囲気で重厚感もあってシンプルで
 
 素敵です。
 
 
 主張しない良さに惚れ惚れしました。
 
   皆、当たり前のように見向きもせず通り過ぎ
 
  て行きます・・・。
 
  
 
 

ぼくのひとり歩き。no,18

日記一覧へ戻る

【PR】  popolare of hair(ポポラーレ美容室)  南紀白浜温泉民宿Aコース  エル整骨院  北野循環器クリニック  橋本砿油有限会社 ENEOS特約店